2016年07月06日

Seaport Village

今日が最後明日の13:35発成田便で帰る、街で犬を見かけると帰りたくなったが、いざ帰るとなると、ちと寂しい。
image-31067.jpeg
対岸がコロナド
船の向こうにコロナド橋がみえる
image-17682.jpeg
超高級ホテル、グランドハイアット
上と下を見ると、お金って何だろうな〜と
何時も思う。
image-1128b.jpeg
空母ミッドウェイ
大き過ぎて写真に収まらないので動画見て
image-48543.jpeg
ジーンズにTシャツ、男1人では気がひけたが
アメリカ最後の晩餐はやはりステーキでしょ
image-a71e7.jpeg
前菜はエビのスパイシーソースにビール
結構な量で今回も食べ過ぎの予感
image-54d6f.jpeg
リブアイ 何と16オンス1ポンド、450グラム
これが一人前、皿いっぱいの巨大な肉の塊
レアなので何とか一気に平らげた
食後はエスプレッソ
ちょっぴり入るのに気がひける店なのに
案外安い、チップ多めで会計は約100ドル
posted by Febrero at 14:04| Comment(1) | 北アメリカ

Movie

動画アップします、見れない時は1度キャッシュを消去してください

Diving 1

Diving 2

Diving 3

Lucha Libre

July 4th

USA Midway
大きすぎて写真では収まらない
posted by Febrero at 13:06| Comment(0) | 北アメリカ

No pancake

アメリカに来たらパンケーキをと、楽しみにしていたが、ニューヨークでは縁がなく、メキシコでは我慢して、いざサンディエゴでと探すが無い、何故?
ほとんどがハンバーガー、ピザ、メキシカン等のイートインやテイクアウトのファスト フード、たまに寿司と中華、旅行中いつも思うが、日本ほど食のバラエティに富んだ国は無い。
image-8c3a3.jpeg
気候が良く断然テラス席が人気
image-b910b.jpeg
なんでもパンに挟むかトルティーヤで巻くか
これも薄切りステーキにチーズ、焼き方まで聞かれた、美味しいんだけど、なんか寂しい。
今夜はアメリカ最後の晩餐、なんか探します。
posted by Febrero at 07:30| Comment(0) | 北アメリカ

Down Town

昔は浮浪者がウロウロして夜は車でも行きたくなかったが、すっかり綺麗になっていた。
もちろんトローリーバスもなかった
image-1a13f.jpeg

image-2c6ce.jpeg

image-01beb.jpeg

image-c984c.jpeg

image-0b600.jpeg
メキシコに近くここも貧富の差が激しい、街の中心部には高級コンドミニアムと高級車、方や少し頭のネジが緩んだおじさんが座り込んでブツブツつぶやいている。しかし気候よし治安よし自然満載、時間がゆっくり流れるサンディエゴ、NYと違って刺激が無いが、サンディエゴが良いかな、まあお金持ちという前提条件が付きますが。
posted by Febrero at 07:06| Comment(0) | 北アメリカ

SDSU

トローリーバスに乗って懐かしのサンディエゴ州立大に行ってきた
image-3b30e.jpeg
1日パス5ドルで乗り放題
車のマナーも良く?赤信号で渡ってもクラクションを鳴らさず止まってくれる。
image-c3188.jpeg
38年前、当たり前だがすっかり新しくなっていた、しかし雰囲気は変わらず色んなことを思い出す
image-78d0b.jpeg
3か月だか暮した寮、1階部分はリニューアルして名前もUniversity tower に変わっていたが建物の躯体は昔のまま、昔の名前は
El Conquistador 征服者、今はこんな名前は付けられないよなあ〜
image-690ec.jpeg
9階エレベーターホール、毎日夜パーティと称してビール片手に皆さん騒いでました
この掲示板で見つけた学生に980ドルで買ったシボレーを帰る時450ドルで売った
posted by Febrero at 06:39| Comment(0) | 北アメリカ