2016年07月07日

Return to Japan

ホテルをチェックアウト、ホステル並みでボロで高いくせにルームチェックで待たされる、感じ悪いし。しかしタクシーの運ちゃんイタリア人で、数年前のサッカーワールドカップで1万人の日本人サポーターが、試合後全員で掃除して帰ったという話で盛り上がった。やはり第二外国語が英語の人はいいなあ〜、アメリカ人の英語は優しさが無く傲慢、英語下手やなあ〜とバカにしてるのが丸見え。2カ国語話す人はバイリンガル、英語しか話さないのはアメリカンというジョークがあるが実感。
空港着いてセキュリティを通過すると、もう搭乗ゲート、出て行く者はどうでも良いのね。これだけテロが続くとモスリムを見かけてドキッとするのは皆さん同じ。ラウンジでビール飲んでる、JALだからもうここから日本?寝過ごさなければ大丈夫でしょう。
image-5e1db.jpeg
あ〜楽しかった、何歳までこんな旅ができるか分からないけど、あ〜楽しかった。
posted by Febrero at 04:10| Comment(0) | 北アメリカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。